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背景と課題


事業は順調であったが、業務において、ITの活用はほぼ皆無の状態であった。伝統的な電話やFAXとPCはあったが、個人利用の延長で利用しており、業務の多くはマニュアルで対応をしちた。ペーパーレス対応をはじめて、会社と現場との情報連携など改善したい課題が山積みで、システム利用を検討していたた、専門要員がおらずどこから手を付けてよいか悩んでいた。


 

解決案


ファンダナコンシェルジュを利用し、早急にニーズを取りまとめ、まずはPCやタブレットを最新のものに入れ替え、全員がメールでスムースに業務ができる状態を目指した。

トレーニングや細かい利用サポートを実施、社員の基礎的なITスキルを底上げした。

Google Workspaceを導入、メールでの情報連携に加えて、見積書や設計書などを電子化してファイル共有、在宅や現場を含め、場所の制約なしに情報利用を可能にした。

タブレットを使い、余計な紙の印刷をやめ、データを直接参照して業務ができるため、会社に行かなければできなかった業務も、リモートワークとして手順化され定着化した。



未整備のIT環境を再構築し継続的なサポートで業務改善

D社

建設

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