top of page
背景と課題
リフォームを行うにあったて必要最低限の仕組みはあったが、ニーズと設置されているサービスや機器がバランスが取れておらず、必要なことができない反面、必要ない機器に高いコストがかかっていた。 ウェブサイトを構築し集客を強化のうえ、潜在顧客を管理するためのCRMシステムも必要となったが、さまざまなクラウドサービスの中で、ニーズにあったものを選択することができなかった。
解決案
ファンダナコンシェルジュを利用し、まず現状のPC等IT環境を調査。必要性を検証し、余計なサービスや機器を統廃合した。
Google Workspace 導入し、メール、チャット、ファイル共有などを一元化し、現状業務に必要なデータを電子化して格納した。また、WIXによるホームページを短期間・低コストで作成および運用し、お客様の問い合わせを劇的に増加させた。
Zoho CRMを導入、顧客管理を徹底することで受注率を高め、ビジネスを順調に拡大している。
IT環境の統廃合とウェブサイト構築・CRM導入によるビジネス拡大
C社
リフォーム
bottom of page