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背景と課題
IT専用の要員がいないため、PC利用やファイル共有、クラウドメールサービスなどを利用していたものの、無料サービスの利用があったり、NASのバックアップなどが手順化されていないなど、さまざまな問題を抱えていた。 組織としての方針を定め、セキュリティ基準にそったあるべきIT環境と運用に統一し、必要なときに必要なサポートが得られる、保守体制も構築する必要があった。
解決案
ファンダナコンシェルジュを利用し、現状のIT課題を棚卸した。 課題改善の難易度と、問題が起きたときの影響度合いなどから優先度を割り出し、予算の制約も加味しながら、ネットワーク設定、NAS再構築、標準PCやアプリケーション設定、Google Workspace導入と、メンバーに対するヘルプデスクの2次対応として知見を提供した。
それにより、セキュリティを高め、データの安全性を向上し、無料の個人サービスは排除して、組織として統一したITの仕組みを利用可能にした。ヘルプデスク強化は、重要な業務を実行する場合の、ITトラブル対応の解決スピードを高め、業務の信頼性向上にも寄与している。
標準IT環境の整備とPC・アプリ・ネットワークの総合保守
A社
交響楽団
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